昨日は、かなり簡易になってしまって申し訳ないっす。


今日は頑張るぞーww(戻る押さない的な意味で


色々なところでコンフラックスの話題で盛り上がってる中、



俺は、あえてマスクスブロックで突っ切ったる。


でもコンフラのカードもチェックしとかんとwww




では、どうぞ~☆


※←こめのりゃく



++緑++


狩りの統率者/Caller of the Hunt (かりのとうそつしゃ)  (2)(緑)
クリーチャー — 人間(Human) MMQ, レア
狩りの統率者が場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。
狩りの統率者のパワーとタフネスは、それぞれ選ばれたタイプの場に出ているクリーチャーの数に等しい。
*/*

※相手の場も参照するんやね。3マナで軽いけど、並んでないとアカンからね~・・・


開墾/Clear the Land (かいこん)  (2)(緑)
ソーサリー MMQ, レア
各プレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から5枚公開し、これにより公開されたカードのうち、すべての土地カードをタップ状態で場に出し、残りをゲームから取り除く。

※面白いけど、使いどころが難しそう。


夜明けに歩くもの/Dawnstrider (よあけにあるくもの)  (1)(緑)
クリーチャー — ドライアド(Dryad)・スペルシェイパー(Spellshaper) MMQ, レア
(緑),(T),カードを1枚捨てる:このターンに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。
1/1

※いやこれ強いっしょ。すっげ。あーでも、問題は捨てるカード・・・?
ん?スクイー・・・


ディープウッドのクズリ/Deepwood Wolverine (でぃーぷうっどのくずり)  (緑)
クリーチャー — クズリ(Wolverine) MMQ, コモン
ディープウッドのクズリがブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。
1/1

※ブロックされると3/1。


砂漠の竜巻/Desert Twister (さばくのたつまき)  (4)(緑)(緑)
ソーサリー MMQ, アンコモン
パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。

※効果がまんま名誉回復。6マナやけど、パーマネント破壊できるのは強いと思う。
あと、名前がかっちょいいです。
でざーとついすたー♪


エリシゾン/Erithizon (えりしぞん)  (2)(緑)(緑)
クリーチャー — ビースト(Beast) MMQ, レア
エリシゾンが攻撃に参加するたび、防御プレイヤーが選んだクリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置く。
4/4

※なんか、デメリットクリーチャー多いね。だけど、
相手がクリーチャーコントロールしてないと、こっちに乗るのか!


猟獣保護区/Game Preserve (りょうじゅうほごく)  (2)(緑)
エンチャント MMQ, レア
あなたのアップキープの開始時に、各プレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを1枚公開する。これにより公開されたカードがすべてクリーチャー・カードだった場合、それらのカードをオーナーのコントロール下で場に出す。(それ以外の場合、公開されたカードはオーナーのライブラリーの一番上に裏向きにして戻す。)

※これは・・・難しいっしょ。


大イモムシ/Giant Caterpillar (おおいもむし)  (3)(緑)
クリーチャー — 昆虫(Insect) MMQ, コモン
(緑),大イモムシを生け贄に捧げる:ターン終了時に、「蝶(Butterfly)」という名前の飛行を持つ緑の1/1の昆虫(Insect)クリーチャー・トークンを1体場に出す。
3/3

※中々強いと思う。ターン終了時ってのも面白い。


有角トロール/Horned Troll (ゆうかくとろーる)  (2)(緑)
クリーチャー — トロール(Troll) MMQ, コモン
(緑):有角トロールを再生する。
2/2

※お。ブロッカーやら何やらで良さそう。


遠吠えする狼/Howling Wolf (とおぼえするおおかみ)  (2)(緑)(緑)
クリーチャー — 狼(Wolf) MMQ, コモン
遠吠えする狼が場に出たとき、あなたは自分のライブラリーから名前が「遠吠えする狼(Howling Wolf)」であるカードを最大3枚探し、それらを公開してあなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
2/2

※沢山カード取れると良いかもしれないけど・・・4マナ2/2か・・・


狩り立てられたウンパス/Hunted Wumpus (かりたてられたうんぱす)  (3)(緑)
クリーチャー — ビースト(Beast) MMQ, アンコモン
狩り立てられたウンパスが場に出たとき、他のすべてのプレイヤーは、自分の手札からクリーチャー・カードを1枚、場に出してもよい。
6/6

※フィニッシャークラスやけど、問題はその能力やね。


激励/Invigorate (げきれい)  (2)(緑)
インスタント MMQ, コモン
あなたが森(Forest)をコントロールしている場合、あなたは、激励のマナ・コストを支払うのではなく、「対戦相手1人は3点のライフを得る」ことを選んでもよい。
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受ける。

※どっちで撃つかは良く考えないとね。


土地譲渡/Land Grant (とちじょうと)  (1)(緑)
ソーサリー MMQ, コモン
あなたの手札に土地カードが1枚も無い場合、あなたは、土地譲渡のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札を公開することを選んでもよい。
あなたのライブラリーから、森(Forest)カードを1枚探す。そのカードを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。

※お。これ知ってるぞ。良いよねb


木を伐るサテュロス/Lumbering Satyr (きをかるさてゅろす)  (2)(緑)(緑)
クリーチャー — サテュロス(Satyr)・ビースト(Beast) MMQ, アンコモン
すべてのクリーチャーは森渡りを持つ。
5/4

※相手が森コントロールしてなかったら危ないか。


メガセリウム/Megatherium (めがせりうむ)  (2)(緑)
クリーチャー — ビースト(Beast) MMQ, レア
トランプル
メガセリウムが場に出たとき、あなたが自分の手札にあるカード1枚につき(1)を支払わない限り、メガセリウムを生け贄に捧げる。
4/4

※3ターン目にプレイすんのはムズイっしょ。
4/4トランプルは強いけどね。


自然の類似/Natural Affinity (しぜんのるいじ)  (2)(緑)
インスタント MMQ, レア
ターン終了時まで、すべての土地は、土地でもある2/2のクリーチャーになる。

※すべての土地ってことは、相手のもか。


パンゴザウルス/Pangosaur (ぱんござうるす)  (2)(緑)(緑)
クリーチャー — トカゲ(Lizard) MMQ, レア
プレイヤーが土地をプレイするたび、パンゴザウルスをオーナーの手札に戻す。
6/6

※4マナ6/6やけどね・・・プレイして次のターンに場にいなそう。


ラッシュウッドの精霊/Rushwood Elemental (らっしゅうっどのせいれい)  (緑)(緑)(緑)(緑)(緑)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental) MMQ, レア
トランプル
あなたのアップキープの開始時に、あなたはラッシュウッドの精霊の上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
4/4

※どんどん強くなっていくクリーチャー。けど、ほぼ単色やないと無理やね。


剣歯蟻/Saber Ants (けんしあり)  (3)(緑)
クリーチャー — 昆虫(Insect) MMQ, アンコモン
剣歯蟻にダメージが与えられるたび、あなたはそのダメージと同じ数の緑の1/1の昆虫(Insect)クリーチャー・トークンを場に出してもよい。
2/3

※あのね。あのね。このカードね。俺が初めてマジック回した時に
とっても印象に残ったカードやwww
ブランチウッドの鎧をつけてぱねぇしてたキガスw
懐かしいな・・・マスクスのカードだったんか。


シルバーグレイド峡谷の精霊/Silverglade Elemental (しるばーぐれいどきょうこくのせいれい)  (4)(緑)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental) MMQ, コモン
シルバーグレイド峡谷の精霊が場に出たとき、あなたは自分のライブラリーから森(Forest)カードを1枚探し、そのカードを場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
4/4

※5マナ4/4。場に出たら森を一枚出せる。
5マナあるときに土地+やから、圧縮的な意味か。


鼻を鳴らすガア/Snorting Gahr (はなをならすがあ)  (2)(緑)(緑)
クリーチャー — サイ(Rhino)・ビースト(Beast) MMQ, コモン
鼻を鳴らすガアがブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
3/3

※リミテでは強いと思う。4マナで3点クロッカーか、ブロックされたら5/5。


蜘蛛糸の鎧/Spidersilk Armor (くもいとのよろい)  (2)(緑)
エンチャント MMQ, コモン
あなたがコントロールするクリーチャーは、+0/+1の修整を受けるとともに到達を持つ。(それらは飛行を持つクリーチャーをブロックできる。)

※この環境、ずらっと見てきたけど、飛行多いよね。
飛行止められるのは良いんじゃないかな・・・刺さりそうなキガス。


突風/Squall (とっぷう)  (2)(緑)
ソーサリー MMQ, コモン
突風は、すべての飛行を持つクリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。

※緑の飛行対策。この環境は飛行も多そうなので困った時の一枚。


突風売り/Squallmonger (とっぷううり)  (3)(緑)
クリーチャー — モンガー(Monger) MMQ, アンコモン
(2):突風売りは、すべての飛行を持つクリーチャーとすべてのプレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。この能力は、どのプレイヤーもプレイできる。
3/3

※面白そうだけど、ライフとかが相手が上だと厳しいね。


ぶどうのドライアド/Vine Dryad (ぶどうのどらいあど)  (3)(緑)
クリーチャー — ドライアド(Dryad) MMQ, レア
瞬速
森渡り
あなたは、ぶどうのドライアドのマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある緑のカードを1枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。
1/3

※これが噂の・・・後手なら1ターン目から殴れる。すげ。


ぶどう棚/Vine Trellis (ぶどうだな)  (1)(緑)
クリーチャー — 植物(Plant)・壁(Wall) MMQ, コモン
防衛(このクリーチャーは攻撃に参加できない。)
(T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
0/4

※壁です。



++アーティファクト++


有刺鉄線/Barbed Wire (ゆうしてっせん)  (3)
アーティファクト MMQ, アンコモン
各プレイヤーのアップキープの開始時に、有刺鉄線はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
(2):このターン、有刺鉄線が与える次のダメージを1点軽減する。

※レースが早まるね。


歪んだ秤/Crooked Scales (ゆがんだはかり)  (4)
アーティファクト MMQ, レア
(4),(T):コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。あなたがコイン投げに負けた場合、あなたが(3)を支払うとともにこの手順を繰り返さない限り、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。

※コイン投げで賭けカードやね。運次第か・・・


崩れゆく聖域/Crumbling Sanctuary (くずれゆくせいいき)  (5)
アーティファクト MMQ, レア
プレイヤーに与えられるダメージ1点につき、代わりにそのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを1枚、ゲームから取り除く。

※ライブラリーがライフっぽくなる。不死のコイルのライブラリー版やね。
てか、出てるのはこっちのが先。


カイレンの公文書館/Kyren Archive (かいれんのこうぶんしょかん)  (3)
アーティファクト MMQ, レア
あなたのアップキープの開始時に、あなたは自分のライブラリーの一番上のカードを1枚、裏向きにしたままゲームから取り除いてもよい。
(5),あなたの手札を捨てる,カイレンの公文書館を生け贄に捧げる:カイレンの公文書館によってゲームから取り除かれたすべてのカードを、オーナーの手札に加える。

※なんだか面白そうなカード。


パワー・マトリックス/Power Matrix (ぱわーまとりっくす)  (4)
アーティファクト MMQ, レア
(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに飛行と先制攻撃とトランプルを得る。

※亡骸さん1オシのカード。
いや、ホントつえ。何回も使えるし、+1と飛行、先制にトランプル。
これが場にある方は相当有利やね。



++土地++


黄塵地帯/Dust Bowl (こうじんちたい)  
土地 MMQ, レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(3),(T),土地を1つ生け贄に捧げる:基本でない土地1つを対象とし、それを破壊する。

※変な土地を破壊するならこの一枚。


枯渇土地

※2マナを2回出せる。ただタップなんで、使いどころを考えないと。


チャージランド

※毎ターン蓄積してかないとマナ出せないのか・・・
コントロールっぽい構成なら良いかもしれない。
でもリミテはクリーチャー同士の殴り合いが多そうだからな。。。


リシャーダの港/Rishadan Port (りしゃーだのみなと)  
土地 MMQ, レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(1),(T):土地1つを対象とし、それをタップする。

※きたぜ。リシャーダの港!ホントつよいっすね。




ふー。とまぁなんとかメルカディアン・マスクスを全部見れました。

ここまでついてきてくれた方、ホントありがとうございます。



てか、カード枚数多いっすね(^^;


明日からは「ネメシス」に入ります。


よっしゃwwwwwwwww


ブラウザの戻るは克服しましたb

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索