昨日は、かなり簡易になってしまって申し訳ないっす。
今日は頑張るぞーww(戻る押さない的な意味で
色々なところでコンフラックスの話題で盛り上がってる中、
俺は、あえてマスクスブロックで突っ切ったる。
でもコンフラのカードもチェックしとかんとwww
では、どうぞ~☆
※←こめのりゃく
++緑++
狩りの統率者/Caller of the Hunt (かりのとうそつしゃ) (2)(緑)
クリーチャー — 人間(Human) MMQ, レア
狩りの統率者が場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。
狩りの統率者のパワーとタフネスは、それぞれ選ばれたタイプの場に出ているクリーチャーの数に等しい。
*/*
※相手の場も参照するんやね。3マナで軽いけど、並んでないとアカンからね~・・・
開墾/Clear the Land (かいこん) (2)(緑)
ソーサリー MMQ, レア
各プレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から5枚公開し、これにより公開されたカードのうち、すべての土地カードをタップ状態で場に出し、残りをゲームから取り除く。
※面白いけど、使いどころが難しそう。
夜明けに歩くもの/Dawnstrider (よあけにあるくもの) (1)(緑)
クリーチャー — ドライアド(Dryad)・スペルシェイパー(Spellshaper) MMQ, レア
(緑),(T),カードを1枚捨てる:このターンに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。
1/1
※いやこれ強いっしょ。すっげ。あーでも、問題は捨てるカード・・・?
ん?スクイー・・・
ディープウッドのクズリ/Deepwood Wolverine (でぃーぷうっどのくずり) (緑)
クリーチャー — クズリ(Wolverine) MMQ, コモン
ディープウッドのクズリがブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。
1/1
※ブロックされると3/1。
砂漠の竜巻/Desert Twister (さばくのたつまき) (4)(緑)(緑)
ソーサリー MMQ, アンコモン
パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
※効果がまんま名誉回復。6マナやけど、パーマネント破壊できるのは強いと思う。
あと、名前がかっちょいいです。
でざーとついすたー♪
エリシゾン/Erithizon (えりしぞん) (2)(緑)(緑)
クリーチャー — ビースト(Beast) MMQ, レア
エリシゾンが攻撃に参加するたび、防御プレイヤーが選んだクリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置く。
4/4
※なんか、デメリットクリーチャー多いね。だけど、
相手がクリーチャーコントロールしてないと、こっちに乗るのか!
猟獣保護区/Game Preserve (りょうじゅうほごく) (2)(緑)
エンチャント MMQ, レア
あなたのアップキープの開始時に、各プレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを1枚公開する。これにより公開されたカードがすべてクリーチャー・カードだった場合、それらのカードをオーナーのコントロール下で場に出す。(それ以外の場合、公開されたカードはオーナーのライブラリーの一番上に裏向きにして戻す。)
※これは・・・難しいっしょ。
大イモムシ/Giant Caterpillar (おおいもむし) (3)(緑)
クリーチャー — 昆虫(Insect) MMQ, コモン
(緑),大イモムシを生け贄に捧げる:ターン終了時に、「蝶(Butterfly)」という名前の飛行を持つ緑の1/1の昆虫(Insect)クリーチャー・トークンを1体場に出す。
3/3
※中々強いと思う。ターン終了時ってのも面白い。
有角トロール/Horned Troll (ゆうかくとろーる) (2)(緑)
クリーチャー — トロール(Troll) MMQ, コモン
(緑):有角トロールを再生する。
2/2
※お。ブロッカーやら何やらで良さそう。
遠吠えする狼/Howling Wolf (とおぼえするおおかみ) (2)(緑)(緑)
クリーチャー — 狼(Wolf) MMQ, コモン
遠吠えする狼が場に出たとき、あなたは自分のライブラリーから名前が「遠吠えする狼(Howling Wolf)」であるカードを最大3枚探し、それらを公開してあなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
2/2
※沢山カード取れると良いかもしれないけど・・・4マナ2/2か・・・
狩り立てられたウンパス/Hunted Wumpus (かりたてられたうんぱす) (3)(緑)
クリーチャー — ビースト(Beast) MMQ, アンコモン
狩り立てられたウンパスが場に出たとき、他のすべてのプレイヤーは、自分の手札からクリーチャー・カードを1枚、場に出してもよい。
6/6
※フィニッシャークラスやけど、問題はその能力やね。
激励/Invigorate (げきれい) (2)(緑)
インスタント MMQ, コモン
あなたが森(Forest)をコントロールしている場合、あなたは、激励のマナ・コストを支払うのではなく、「対戦相手1人は3点のライフを得る」ことを選んでもよい。
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受ける。
※どっちで撃つかは良く考えないとね。
土地譲渡/Land Grant (とちじょうと) (1)(緑)
ソーサリー MMQ, コモン
あなたの手札に土地カードが1枚も無い場合、あなたは、土地譲渡のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札を公開することを選んでもよい。
あなたのライブラリーから、森(Forest)カードを1枚探す。そのカードを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
※お。これ知ってるぞ。良いよねb
木を伐るサテュロス/Lumbering Satyr (きをかるさてゅろす) (2)(緑)(緑)
クリーチャー — サテュロス(Satyr)・ビースト(Beast) MMQ, アンコモン
すべてのクリーチャーは森渡りを持つ。
5/4
※相手が森コントロールしてなかったら危ないか。
メガセリウム/Megatherium (めがせりうむ) (2)(緑)
クリーチャー — ビースト(Beast) MMQ, レア
トランプル
メガセリウムが場に出たとき、あなたが自分の手札にあるカード1枚につき(1)を支払わない限り、メガセリウムを生け贄に捧げる。
4/4
※3ターン目にプレイすんのはムズイっしょ。
4/4トランプルは強いけどね。
自然の類似/Natural Affinity (しぜんのるいじ) (2)(緑)
インスタント MMQ, レア
ターン終了時まで、すべての土地は、土地でもある2/2のクリーチャーになる。
※すべての土地ってことは、相手のもか。
パンゴザウルス/Pangosaur (ぱんござうるす) (2)(緑)(緑)
クリーチャー — トカゲ(Lizard) MMQ, レア
プレイヤーが土地をプレイするたび、パンゴザウルスをオーナーの手札に戻す。
6/6
※4マナ6/6やけどね・・・プレイして次のターンに場にいなそう。
ラッシュウッドの精霊/Rushwood Elemental (らっしゅうっどのせいれい) (緑)(緑)(緑)(緑)(緑)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental) MMQ, レア
トランプル
あなたのアップキープの開始時に、あなたはラッシュウッドの精霊の上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
4/4
※どんどん強くなっていくクリーチャー。けど、ほぼ単色やないと無理やね。
剣歯蟻/Saber Ants (けんしあり) (3)(緑)
クリーチャー — 昆虫(Insect) MMQ, アンコモン
剣歯蟻にダメージが与えられるたび、あなたはそのダメージと同じ数の緑の1/1の昆虫(Insect)クリーチャー・トークンを場に出してもよい。
2/3
※あのね。あのね。このカードね。俺が初めてマジック回した時に
とっても印象に残ったカードやwww
ブランチウッドの鎧をつけてぱねぇしてたキガスw
懐かしいな・・・マスクスのカードだったんか。
シルバーグレイド峡谷の精霊/Silverglade Elemental (しるばーぐれいどきょうこくのせいれい) (4)(緑)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental) MMQ, コモン
シルバーグレイド峡谷の精霊が場に出たとき、あなたは自分のライブラリーから森(Forest)カードを1枚探し、そのカードを場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
4/4
※5マナ4/4。場に出たら森を一枚出せる。
5マナあるときに土地+やから、圧縮的な意味か。
鼻を鳴らすガア/Snorting Gahr (はなをならすがあ) (2)(緑)(緑)
クリーチャー — サイ(Rhino)・ビースト(Beast) MMQ, コモン
鼻を鳴らすガアがブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
3/3
※リミテでは強いと思う。4マナで3点クロッカーか、ブロックされたら5/5。
蜘蛛糸の鎧/Spidersilk Armor (くもいとのよろい) (2)(緑)
エンチャント MMQ, コモン
あなたがコントロールするクリーチャーは、+0/+1の修整を受けるとともに到達を持つ。(それらは飛行を持つクリーチャーをブロックできる。)
※この環境、ずらっと見てきたけど、飛行多いよね。
飛行止められるのは良いんじゃないかな・・・刺さりそうなキガス。
突風/Squall (とっぷう) (2)(緑)
ソーサリー MMQ, コモン
突風は、すべての飛行を持つクリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。
※緑の飛行対策。この環境は飛行も多そうなので困った時の一枚。
突風売り/Squallmonger (とっぷううり) (3)(緑)
クリーチャー — モンガー(Monger) MMQ, アンコモン
(2):突風売りは、すべての飛行を持つクリーチャーとすべてのプレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。この能力は、どのプレイヤーもプレイできる。
3/3
※面白そうだけど、ライフとかが相手が上だと厳しいね。
ぶどうのドライアド/Vine Dryad (ぶどうのどらいあど) (3)(緑)
クリーチャー — ドライアド(Dryad) MMQ, レア
瞬速
森渡り
あなたは、ぶどうのドライアドのマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある緑のカードを1枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。
1/3
※これが噂の・・・後手なら1ターン目から殴れる。すげ。
ぶどう棚/Vine Trellis (ぶどうだな) (1)(緑)
クリーチャー — 植物(Plant)・壁(Wall) MMQ, コモン
防衛(このクリーチャーは攻撃に参加できない。)
(T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
0/4
※壁です。
++アーティファクト++
有刺鉄線/Barbed Wire (ゆうしてっせん) (3)
アーティファクト MMQ, アンコモン
各プレイヤーのアップキープの開始時に、有刺鉄線はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
(2):このターン、有刺鉄線が与える次のダメージを1点軽減する。
※レースが早まるね。
歪んだ秤/Crooked Scales (ゆがんだはかり) (4)
アーティファクト MMQ, レア
(4),(T):コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。あなたがコイン投げに負けた場合、あなたが(3)を支払うとともにこの手順を繰り返さない限り、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
※コイン投げで賭けカードやね。運次第か・・・
崩れゆく聖域/Crumbling Sanctuary (くずれゆくせいいき) (5)
アーティファクト MMQ, レア
プレイヤーに与えられるダメージ1点につき、代わりにそのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを1枚、ゲームから取り除く。
※ライブラリーがライフっぽくなる。不死のコイルのライブラリー版やね。
てか、出てるのはこっちのが先。
カイレンの公文書館/Kyren Archive (かいれんのこうぶんしょかん) (3)
アーティファクト MMQ, レア
あなたのアップキープの開始時に、あなたは自分のライブラリーの一番上のカードを1枚、裏向きにしたままゲームから取り除いてもよい。
(5),あなたの手札を捨てる,カイレンの公文書館を生け贄に捧げる:カイレンの公文書館によってゲームから取り除かれたすべてのカードを、オーナーの手札に加える。
※なんだか面白そうなカード。
パワー・マトリックス/Power Matrix (ぱわーまとりっくす) (4)
アーティファクト MMQ, レア
(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに飛行と先制攻撃とトランプルを得る。
※亡骸さん1オシのカード。
いや、ホントつえ。何回も使えるし、+1と飛行、先制にトランプル。
これが場にある方は相当有利やね。
++土地++
黄塵地帯/Dust Bowl (こうじんちたい)
土地 MMQ, レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(3),(T),土地を1つ生け贄に捧げる:基本でない土地1つを対象とし、それを破壊する。
※変な土地を破壊するならこの一枚。
枯渇土地
※2マナを2回出せる。ただタップなんで、使いどころを考えないと。
チャージランド
※毎ターン蓄積してかないとマナ出せないのか・・・
コントロールっぽい構成なら良いかもしれない。
でもリミテはクリーチャー同士の殴り合いが多そうだからな。。。
リシャーダの港/Rishadan Port (りしゃーだのみなと)
土地 MMQ, レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(1),(T):土地1つを対象とし、それをタップする。
※きたぜ。リシャーダの港!ホントつよいっすね。
ふー。とまぁなんとかメルカディアン・マスクスを全部見れました。
ここまでついてきてくれた方、ホントありがとうございます。
てか、カード枚数多いっすね(^^;
明日からは「ネメシス」に入ります。
よっしゃwwwwwwwww
ブラウザの戻るは克服しましたb
今日は頑張るぞーww(戻る押さない的な意味で
色々なところでコンフラックスの話題で盛り上がってる中、
俺は、あえてマスクスブロックで突っ切ったる。
でもコンフラのカードもチェックしとかんとwww
では、どうぞ~☆
※←こめのりゃく
++緑++
狩りの統率者/Caller of the Hunt (かりのとうそつしゃ) (2)(緑)
クリーチャー — 人間(Human) MMQ, レア
狩りの統率者が場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。
狩りの統率者のパワーとタフネスは、それぞれ選ばれたタイプの場に出ているクリーチャーの数に等しい。
*/*
※相手の場も参照するんやね。3マナで軽いけど、並んでないとアカンからね~・・・
開墾/Clear the Land (かいこん) (2)(緑)
ソーサリー MMQ, レア
各プレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から5枚公開し、これにより公開されたカードのうち、すべての土地カードをタップ状態で場に出し、残りをゲームから取り除く。
※面白いけど、使いどころが難しそう。
夜明けに歩くもの/Dawnstrider (よあけにあるくもの) (1)(緑)
クリーチャー — ドライアド(Dryad)・スペルシェイパー(Spellshaper) MMQ, レア
(緑),(T),カードを1枚捨てる:このターンに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。
1/1
※いやこれ強いっしょ。すっげ。あーでも、問題は捨てるカード・・・?
ん?スクイー・・・
ディープウッドのクズリ/Deepwood Wolverine (でぃーぷうっどのくずり) (緑)
クリーチャー — クズリ(Wolverine) MMQ, コモン
ディープウッドのクズリがブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。
1/1
※ブロックされると3/1。
砂漠の竜巻/Desert Twister (さばくのたつまき) (4)(緑)(緑)
ソーサリー MMQ, アンコモン
パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
※効果がまんま名誉回復。6マナやけど、パーマネント破壊できるのは強いと思う。
あと、名前がかっちょいいです。
でざーとついすたー♪
エリシゾン/Erithizon (えりしぞん) (2)(緑)(緑)
クリーチャー — ビースト(Beast) MMQ, レア
エリシゾンが攻撃に参加するたび、防御プレイヤーが選んだクリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置く。
4/4
※なんか、デメリットクリーチャー多いね。だけど、
相手がクリーチャーコントロールしてないと、こっちに乗るのか!
猟獣保護区/Game Preserve (りょうじゅうほごく) (2)(緑)
エンチャント MMQ, レア
あなたのアップキープの開始時に、各プレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを1枚公開する。これにより公開されたカードがすべてクリーチャー・カードだった場合、それらのカードをオーナーのコントロール下で場に出す。(それ以外の場合、公開されたカードはオーナーのライブラリーの一番上に裏向きにして戻す。)
※これは・・・難しいっしょ。
大イモムシ/Giant Caterpillar (おおいもむし) (3)(緑)
クリーチャー — 昆虫(Insect) MMQ, コモン
(緑),大イモムシを生け贄に捧げる:ターン終了時に、「蝶(Butterfly)」という名前の飛行を持つ緑の1/1の昆虫(Insect)クリーチャー・トークンを1体場に出す。
3/3
※中々強いと思う。ターン終了時ってのも面白い。
有角トロール/Horned Troll (ゆうかくとろーる) (2)(緑)
クリーチャー — トロール(Troll) MMQ, コモン
(緑):有角トロールを再生する。
2/2
※お。ブロッカーやら何やらで良さそう。
遠吠えする狼/Howling Wolf (とおぼえするおおかみ) (2)(緑)(緑)
クリーチャー — 狼(Wolf) MMQ, コモン
遠吠えする狼が場に出たとき、あなたは自分のライブラリーから名前が「遠吠えする狼(Howling Wolf)」であるカードを最大3枚探し、それらを公開してあなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
2/2
※沢山カード取れると良いかもしれないけど・・・4マナ2/2か・・・
狩り立てられたウンパス/Hunted Wumpus (かりたてられたうんぱす) (3)(緑)
クリーチャー — ビースト(Beast) MMQ, アンコモン
狩り立てられたウンパスが場に出たとき、他のすべてのプレイヤーは、自分の手札からクリーチャー・カードを1枚、場に出してもよい。
6/6
※フィニッシャークラスやけど、問題はその能力やね。
激励/Invigorate (げきれい) (2)(緑)
インスタント MMQ, コモン
あなたが森(Forest)をコントロールしている場合、あなたは、激励のマナ・コストを支払うのではなく、「対戦相手1人は3点のライフを得る」ことを選んでもよい。
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受ける。
※どっちで撃つかは良く考えないとね。
土地譲渡/Land Grant (とちじょうと) (1)(緑)
ソーサリー MMQ, コモン
あなたの手札に土地カードが1枚も無い場合、あなたは、土地譲渡のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札を公開することを選んでもよい。
あなたのライブラリーから、森(Forest)カードを1枚探す。そのカードを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
※お。これ知ってるぞ。良いよねb
木を伐るサテュロス/Lumbering Satyr (きをかるさてゅろす) (2)(緑)(緑)
クリーチャー — サテュロス(Satyr)・ビースト(Beast) MMQ, アンコモン
すべてのクリーチャーは森渡りを持つ。
5/4
※相手が森コントロールしてなかったら危ないか。
メガセリウム/Megatherium (めがせりうむ) (2)(緑)
クリーチャー — ビースト(Beast) MMQ, レア
トランプル
メガセリウムが場に出たとき、あなたが自分の手札にあるカード1枚につき(1)を支払わない限り、メガセリウムを生け贄に捧げる。
4/4
※3ターン目にプレイすんのはムズイっしょ。
4/4トランプルは強いけどね。
自然の類似/Natural Affinity (しぜんのるいじ) (2)(緑)
インスタント MMQ, レア
ターン終了時まで、すべての土地は、土地でもある2/2のクリーチャーになる。
※すべての土地ってことは、相手のもか。
パンゴザウルス/Pangosaur (ぱんござうるす) (2)(緑)(緑)
クリーチャー — トカゲ(Lizard) MMQ, レア
プレイヤーが土地をプレイするたび、パンゴザウルスをオーナーの手札に戻す。
6/6
※4マナ6/6やけどね・・・プレイして次のターンに場にいなそう。
ラッシュウッドの精霊/Rushwood Elemental (らっしゅうっどのせいれい) (緑)(緑)(緑)(緑)(緑)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental) MMQ, レア
トランプル
あなたのアップキープの開始時に、あなたはラッシュウッドの精霊の上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
4/4
※どんどん強くなっていくクリーチャー。けど、ほぼ単色やないと無理やね。
剣歯蟻/Saber Ants (けんしあり) (3)(緑)
クリーチャー — 昆虫(Insect) MMQ, アンコモン
剣歯蟻にダメージが与えられるたび、あなたはそのダメージと同じ数の緑の1/1の昆虫(Insect)クリーチャー・トークンを場に出してもよい。
2/3
※あのね。あのね。このカードね。俺が初めてマジック回した時に
とっても印象に残ったカードやwww
ブランチウッドの鎧をつけてぱねぇしてたキガスw
懐かしいな・・・マスクスのカードだったんか。
シルバーグレイド峡谷の精霊/Silverglade Elemental (しるばーぐれいどきょうこくのせいれい) (4)(緑)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental) MMQ, コモン
シルバーグレイド峡谷の精霊が場に出たとき、あなたは自分のライブラリーから森(Forest)カードを1枚探し、そのカードを場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
4/4
※5マナ4/4。場に出たら森を一枚出せる。
5マナあるときに土地+やから、圧縮的な意味か。
鼻を鳴らすガア/Snorting Gahr (はなをならすがあ) (2)(緑)(緑)
クリーチャー — サイ(Rhino)・ビースト(Beast) MMQ, コモン
鼻を鳴らすガアがブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
3/3
※リミテでは強いと思う。4マナで3点クロッカーか、ブロックされたら5/5。
蜘蛛糸の鎧/Spidersilk Armor (くもいとのよろい) (2)(緑)
エンチャント MMQ, コモン
あなたがコントロールするクリーチャーは、+0/+1の修整を受けるとともに到達を持つ。(それらは飛行を持つクリーチャーをブロックできる。)
※この環境、ずらっと見てきたけど、飛行多いよね。
飛行止められるのは良いんじゃないかな・・・刺さりそうなキガス。
突風/Squall (とっぷう) (2)(緑)
ソーサリー MMQ, コモン
突風は、すべての飛行を持つクリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。
※緑の飛行対策。この環境は飛行も多そうなので困った時の一枚。
突風売り/Squallmonger (とっぷううり) (3)(緑)
クリーチャー — モンガー(Monger) MMQ, アンコモン
(2):突風売りは、すべての飛行を持つクリーチャーとすべてのプレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。この能力は、どのプレイヤーもプレイできる。
3/3
※面白そうだけど、ライフとかが相手が上だと厳しいね。
ぶどうのドライアド/Vine Dryad (ぶどうのどらいあど) (3)(緑)
クリーチャー — ドライアド(Dryad) MMQ, レア
瞬速
森渡り
あなたは、ぶどうのドライアドのマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある緑のカードを1枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。
1/3
※これが噂の・・・後手なら1ターン目から殴れる。すげ。
ぶどう棚/Vine Trellis (ぶどうだな) (1)(緑)
クリーチャー — 植物(Plant)・壁(Wall) MMQ, コモン
防衛(このクリーチャーは攻撃に参加できない。)
(T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
0/4
※壁です。
++アーティファクト++
有刺鉄線/Barbed Wire (ゆうしてっせん) (3)
アーティファクト MMQ, アンコモン
各プレイヤーのアップキープの開始時に、有刺鉄線はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
(2):このターン、有刺鉄線が与える次のダメージを1点軽減する。
※レースが早まるね。
歪んだ秤/Crooked Scales (ゆがんだはかり) (4)
アーティファクト MMQ, レア
(4),(T):コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。あなたがコイン投げに負けた場合、あなたが(3)を支払うとともにこの手順を繰り返さない限り、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
※コイン投げで賭けカードやね。運次第か・・・
崩れゆく聖域/Crumbling Sanctuary (くずれゆくせいいき) (5)
アーティファクト MMQ, レア
プレイヤーに与えられるダメージ1点につき、代わりにそのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを1枚、ゲームから取り除く。
※ライブラリーがライフっぽくなる。不死のコイルのライブラリー版やね。
てか、出てるのはこっちのが先。
カイレンの公文書館/Kyren Archive (かいれんのこうぶんしょかん) (3)
アーティファクト MMQ, レア
あなたのアップキープの開始時に、あなたは自分のライブラリーの一番上のカードを1枚、裏向きにしたままゲームから取り除いてもよい。
(5),あなたの手札を捨てる,カイレンの公文書館を生け贄に捧げる:カイレンの公文書館によってゲームから取り除かれたすべてのカードを、オーナーの手札に加える。
※なんだか面白そうなカード。
パワー・マトリックス/Power Matrix (ぱわーまとりっくす) (4)
アーティファクト MMQ, レア
(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに飛行と先制攻撃とトランプルを得る。
※亡骸さん1オシのカード。
いや、ホントつえ。何回も使えるし、+1と飛行、先制にトランプル。
これが場にある方は相当有利やね。
++土地++
黄塵地帯/Dust Bowl (こうじんちたい)
土地 MMQ, レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(3),(T),土地を1つ生け贄に捧げる:基本でない土地1つを対象とし、それを破壊する。
※変な土地を破壊するならこの一枚。
枯渇土地
※2マナを2回出せる。ただタップなんで、使いどころを考えないと。
チャージランド
※毎ターン蓄積してかないとマナ出せないのか・・・
コントロールっぽい構成なら良いかもしれない。
でもリミテはクリーチャー同士の殴り合いが多そうだからな。。。
リシャーダの港/Rishadan Port (りしゃーだのみなと)
土地 MMQ, レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(1),(T):土地1つを対象とし、それをタップする。
※きたぜ。リシャーダの港!ホントつよいっすね。
ふー。とまぁなんとかメルカディアン・マスクスを全部見れました。
ここまでついてきてくれた方、ホントありがとうございます。
てか、カード枚数多いっすね(^^;
明日からは「ネメシス」に入ります。
よっしゃwwwwwwwww
ブラウザの戻るは克服しましたb
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