サーセンwww
昨日ホント眠かったんだってwww
以下ドラフトレポ。
アラーラ1
コンフラ2
です。
1パック目「セドラクシスの死霊」流して様子見てたらジャンド系がかなり流れてきたんでそちら方向。
2パック目で「貴族の教主」が流れてきて緑軸決定。白のカードも少し取る。
3パック目、流れに乗る。
で、出来たのが
デッキ名:緑黒t白赤
クリーチャー 17
パレオロス 1
標のビヒモス 1
浮浪する耕し獣 1
崇敬の壁 1
天望の騎士 1
モストドン 1
貴族の教主 1
ヘルカイトの雛 1
ナカティルの野人 1
ジャングルの織り手 1
シーリアの陽歌い 1
ゴブリンの異国者 2
よろめく死体 2
感染性の恐怖 2
スペル 6
引きずり下ろし 1
流刑への道 1
骨の粉砕 1
圧倒する静寂 1
圧倒する雷 1
アラーラの力 1
土地 17
森 6
沼 4
平地 3
山 2
野蛮な地 1
エスパーの全景 1
合計:40枚
一回戦 VS ナヤt黒
○:
相手のキープハンドミスで勝ち。
○:
毒のイグアナールが接死持ったのに殴りに行くとか馬鹿です。
けど、デカブツ連打して、静寂で相手のクリーチャー除去って勝利。
あー、あの時殴りに行ったのが物凄いミスです。
ホント反省しました。
1-0
二回戦 VS 全色
×:
竜魂の騎士を引きずり下ろしで除去。
が、崖走りのビヒモス→領土を滅ぼす者と展開され、ライフリンクついたビヒモス無双で負け。
×:
崇敬の壁でライフ回復しつつ殴りに行くプラン。
しかし、壁に流刑への道。強いよね。
その後、竜魂の騎士が止まらず負け。7/5先制飛行トランプルとかおかしいです。
1-1
三回戦 VS ナヤ(さっきシールドで最後に戦った方 F-Iさん)
なんか、いつも最後に当たりますねww
的な流れで試合開始。
×:
賛美のマナクリが出るも、土地が2で止まる。
4マナ出るところになって天望の騎士が殴りに行くも時すでに遅し。
×:
相手、野生のナカティル→シーリアのエルフ→切り裂き隊の壊し屋と
ぶんぶんモード。シーリアの陽歌いで抵抗するも負け。
結果:1-2でした。
勝ち越せませんでしたが、この環境のことが少し掴めたので良かったです。
その後、F-Iさんにコンフラで使って見て強かったカードと
微妙だったカード何ですか?
って聞かれたんで、二人で話して雑感をまとめたものを箇条書き。
・流刑への道強いねー。当たり前ですよねー。
・引きずり下ろし。俺ん中で今回のMVPです。タフネス5とか4を何匹沈めたか・・・
・版図系のカードがほとんど強い。
・アラーラが多色の流れで、コンフラ入って5色推奨になった気がする。
・竜魂の騎士とかアミーシャの模範とかの5色パンプ超つえ。
・基本土地サイクリングや天球儀によって5色が楽に出せるよ。だから5色パンプつえんだって。
・ヘルカイトの雛が微妙・・・。これは俺とF-Iさんの意見がピタリ一致。
食えれば強いんだろうけどね・・・食わないと飛行持たないか・・・
4マナあったら他のことも出来るよね。
・これは俺の意見なんだけど、感染性の恐怖、強いかなぁ~って思ったらあんまり強くなかった。
てかブロックに回ってばっか。そうだよね・・・雛と同じで4マナあったら他のこと出来るよね。
・雛も感染も場面によっては強いんだろうけど・・・微妙。
つー感じです。
F-Iさんの意見も聞けて勉強になりました。
そしてホント楽しかったwwwww
追記:
すみません;
H-Iさんでは無く、F-Iさんでした;;;
修正しましたのでご連絡を・・・
昨日ホント眠かったんだってwww
以下ドラフトレポ。
アラーラ1
コンフラ2
です。
1パック目「セドラクシスの死霊」流して様子見てたらジャンド系がかなり流れてきたんでそちら方向。
2パック目で「貴族の教主」が流れてきて緑軸決定。白のカードも少し取る。
3パック目、流れに乗る。
で、出来たのが
デッキ名:緑黒t白赤
クリーチャー 17
パレオロス 1
標のビヒモス 1
浮浪する耕し獣 1
崇敬の壁 1
天望の騎士 1
モストドン 1
貴族の教主 1
ヘルカイトの雛 1
ナカティルの野人 1
ジャングルの織り手 1
シーリアの陽歌い 1
ゴブリンの異国者 2
よろめく死体 2
感染性の恐怖 2
スペル 6
引きずり下ろし 1
流刑への道 1
骨の粉砕 1
圧倒する静寂 1
圧倒する雷 1
アラーラの力 1
土地 17
森 6
沼 4
平地 3
山 2
野蛮な地 1
エスパーの全景 1
合計:40枚
一回戦 VS ナヤt黒
○:
相手のキープハンドミスで勝ち。
○:
毒のイグアナールが接死持ったのに殴りに行くとか馬鹿です。
けど、デカブツ連打して、静寂で相手のクリーチャー除去って勝利。
あー、あの時殴りに行ったのが物凄いミスです。
ホント反省しました。
1-0
二回戦 VS 全色
×:
竜魂の騎士を引きずり下ろしで除去。
が、崖走りのビヒモス→領土を滅ぼす者と展開され、ライフリンクついたビヒモス無双で負け。
×:
崇敬の壁でライフ回復しつつ殴りに行くプラン。
しかし、壁に流刑への道。強いよね。
その後、竜魂の騎士が止まらず負け。7/5先制飛行トランプルとかおかしいです。
1-1
三回戦 VS ナヤ(さっきシールドで最後に戦った方 F-Iさん)
なんか、いつも最後に当たりますねww
的な流れで試合開始。
×:
賛美のマナクリが出るも、土地が2で止まる。
4マナ出るところになって天望の騎士が殴りに行くも時すでに遅し。
×:
相手、野生のナカティル→シーリアのエルフ→切り裂き隊の壊し屋と
ぶんぶんモード。シーリアの陽歌いで抵抗するも負け。
結果:1-2でした。
勝ち越せませんでしたが、この環境のことが少し掴めたので良かったです。
その後、F-Iさんにコンフラで使って見て強かったカードと
微妙だったカード何ですか?
って聞かれたんで、二人で話して雑感をまとめたものを箇条書き。
・流刑への道強いねー。当たり前ですよねー。
・引きずり下ろし。俺ん中で今回のMVPです。タフネス5とか4を何匹沈めたか・・・
・版図系のカードがほとんど強い。
・アラーラが多色の流れで、コンフラ入って5色推奨になった気がする。
・竜魂の騎士とかアミーシャの模範とかの5色パンプ超つえ。
・基本土地サイクリングや天球儀によって5色が楽に出せるよ。だから5色パンプつえんだって。
・ヘルカイトの雛が微妙・・・。これは俺とF-Iさんの意見がピタリ一致。
食えれば強いんだろうけどね・・・食わないと飛行持たないか・・・
4マナあったら他のことも出来るよね。
・これは俺の意見なんだけど、感染性の恐怖、強いかなぁ~って思ったらあんまり強くなかった。
てかブロックに回ってばっか。そうだよね・・・雛と同じで4マナあったら他のこと出来るよね。
・雛も感染も場面によっては強いんだろうけど・・・微妙。
つー感じです。
F-Iさんの意見も聞けて勉強になりました。
そしてホント楽しかったwwwww
追記:
すみません;
H-Iさんでは無く、F-Iさんでした;;;
修正しましたのでご連絡を・・・
コメント
今度大会あれば参加してみたいなぁー・・
マジック楽しいよね(^^b
>今度大会あれば参加してみたいなぁー・・
大丈夫w全力で誘うからwww
あと、機会あったら調整含めの練習会とかしたいね☆