本当は全部やろうとした(クリーチャー・ソーサリー・インスタント・エンチャント・アーティファクト・土地・プレインズウォーカー)
けども、あまりにも膨大な時間がかかるのでクリーチャーだけ。
しかも書いてる途中に画面消えるとかね!
一回心折れたけど気持ちを落ち着けてまた書き始めている俺(笑

用意する物は……
六面のサイコロ 一個

鉛筆

だけで結構。
あまりに簡単なので説明は無しでw
物は試しってやつですwww


①色を決める
1⇒白 ②へ
2⇒青 ②へ
3⇒赤 ②へ
4⇒黒 ②へ
5⇒緑 ②へ
6⇒無色(つまりアーティファクトクリーチャーとなる) ②へ


②クリーチャーのマナコストを決める
1⇒1 ③へ
2⇒2 ③へ
3⇒3 ③へ
4⇒4 ③へ
5⇒5 ③へ
6⇒6 ③へ


③クリーチャーのパワーを決める
1⇒1 ④へ
2⇒2 ④へ
3⇒3 ④へ
4⇒4 ④へ
5⇒5 ④へ
6⇒6 ④へ


④クリーチャーのタフネスを決める
1⇒1 ⑤へ
2⇒2 ⑤へ
3⇒3 ⑤へ
4⇒4 ⑤へ
5⇒5 ⑤へ
6⇒6 ⑤へ


⑤クリーチャーへ能力を与える(準備段階)
1⇒1つのキーワード能力を与える ⑥へ
2⇒2つのキーワード能力を与える ⑥へ
3⇒3つのキーワード能力を与える ⑥へ
4⇒キーワード能力無し ⑦へ
5⇒2つのキーワード能力を与える ⑥へ
6⇒1つのキーワード能力を与える ⑥へ


⑥ キーワード能力を与える
※⑤で2⇒⑥で3(ここまで確定)次に3が出たら振り直し。別の数字が出るまで。
1⇒先制攻撃 ⑦へ
2⇒瞬速 ⑦へ
3⇒速攻 ⑦へ
4⇒飛行 ⑦へ
5⇒トランプル ⑦へ
6⇒好きなキーワード能力を与える(何でも構わない) ⑦へ


⑦クリーチャーのバランスを考えてメリット・デメリットを与える
※必要な場合のみ
例えば、1/1でマナコスト6マナだ。
とかいう奴が出たら、場に出たら何か良い効果をもたらしてくれるようにするとか。
反対に、6/6だけどマナコスト1マナだ。
とかいう奴はデメリットを考える……とか。
ここで調整して下さいw

あ、あとダブルシンボルとかトリプルシンボルとかもここで考えながら調整をw



色的にあまり考えられない能力与えられたりとか、
パワータフネスの割りにマナコストたけぇとか、
そういった事態が起きると思いますが、
それはあくまでも⑦と想像力等でカバーして下さいw
そういうことがあっても面白いと思うので。



ちなみに俺が試しにやったものを……

①⇒2 色は青
②⇒2 マナコストは2
③⇒1 パワーは1
④⇒1 タフネスは1
⑤⇒1 1つのキーワード能力を与える
⑥⇒5 能力はトランプル(笑


考えたのが……

(U)(1) 知恵を授かる者
トランプル
あなたがカードを1枚引く度に知恵を授かる者はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける
1/1


トランプルをどう生かすか……悩みました。
それ以前に1を三回連続で出したことにびっくり。
でも青っぽくないね(^^;

あと、仕様上6より上のマナコストやパワータフネスは出ませんw
そこはご了承をwww

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