MTGしたくなった時の俺の解決法
2011年2月23日 ゲーム遊戯王の「ナイトメアトラバドール」やってます。
かなり前にも書いてましたが、やっぱり面白い。
カード触ってる感じがして楽しいっす。
久しぶりにデッキ書きます。
最近は「BMG Deck」しか回してない。
MTGで言う、カウンターみたいの使いたくなったら「Stealth Lock」
「Full Burn」は使っててものすっご楽しいんだけど、
いかんせん3~5ターンという速攻でゲームが終わるwww
てか、回しまくったから、レシピ見なくても書けるわw
デュエリストLV ⇒ 忘れた。
なんか王様が「弱い」とか表示されてるけど、
王様、弱くねえから!
動きはビートダウン。
DSソフトの「ナイトメアトラバドール」内のデッキ。
デッキ名:BMG Deck Ver2.5くらい
+もんすたー+ 19
ブラック・マジシャン 2
お注射天使リリー 1
クリッター 1
熟練の黒魔術師 3
聖なる魔術師 1
ならず者傭兵部隊 1
ブラック・マジシャン・ガール 3
マジシャンズ・ヴァルキリア 3
魔導戦士ブレイカー 1
ものマネ幻想師 1
霊滅術師カイクウ 2
+まほー+ 15
大嵐 1
黒魔術のカーテン 2
強奪 1
強欲な壺 1
サイクロン 1
ディメンション・マジック 3
天使の施し 1
早すぎた埋葬 1
光の護封剣 1
いたずら好きな双子悪魔 1
抹殺の使徒 1
サンダーボルト 1
+とらっぷ+ 6
聖なるバリア-ミラーフォース- 1
マジシャンズ・サークル 2
魔法の筒 1
リビングデッドの呼び声 1
砂塵の大竜巻 1
今どうするか悩んでいるのが、
「黒魔術のカーテン」1 を 三枚目の「霊滅術師カイクウ」にするか否か。
なぜかと言うと……
これ、BMがデッキ内にいないといけないんすよね……
熟練の能力と違って、墓地とか手札からっていう便利機能ではない。
かといって、ライフ半分支払っての速攻BMは強いんで入れてますが……
あ、私は「賢者の石」より「カーテン」派ですので。
少しでも早く展開したいので……
どうするかは、現状態で暫く回してみてからかな。
重すぎる「混沌の黒魔術師」を抜いて、「いたずら好きな双子悪魔」
だって、生贄2体かディメンションでしか出せないから手札にくると邪魔な事多々なわけで。
出れば強いんだけどね。
だったら、1ターン目のアクションでかなり強い「いたずら好きな双子悪魔」を採用ってな感じです。
後から引いてきても勿論強いですが……
ぶっちゃけ……
ランダムで一枚捨てて下さい^^ + 選んで一枚捨てて下さい^^^^ = 2ディス
を1ターン目から撃てるのはさすがに強い。
ライフ1000なんて安いもの。
先行1ターン目プレイは鬼畜。後手の相手はドロー含め4枚スタートです……よ?
実質、相手の動きのバリエーション削れるんすよね。
もたついてる間に殴り倒す快感がまた格別。
「砂塵の大竜巻」
追加の魔法&トラップ破壊。
マジでこのカードは必要でした。
伏せカードや永続系対策は必須。
ハリケーンも欲しいくらい。けどスペースない……
「サンダーボルト」
入れられるようだったんで。
てか、このカード遊戯王で最強のカード。
相手だけラスゴ。
デメリット無し。
壊れてる。
神のカードをCPUキャラに渡してこれ手に入れました。
どう考えても、これ取るでしょ?
で、これ入れると、「死者蘇生」とか「ハーピィの羽箒」とか入れられなくなる、
ナイトメアトラバドール内のルール?
とりま、どう考えても、これ入れるでしょ?
大体平均しての勝利ターンは、5~9が多い。
まあ、CPUだからですがw
安定して7ターン目辺りに勝利、又は、回りまくって(或いは相手事故)で
5ターン目に勝つってのも。
どうやら5ターン目までに勝負がつくとボーナスポイント貰えるんで、
最近は勝利ターン数に拘ってます。
先行なら5ターン目、後手なら4ターン目に勝利を目標……ですね。
前者が行動三回(内、殴れるのは2ターン)後者が行動二回なんで、
強欲な壺や天使の施しによるドローで手札を補充しないと、
6ターン以上かかってしまうことが多いんで……
いかにドローが大事か、後は相手にディスカード撃たれた時にすぐ立ち直せるか。
でも、あんまし拘り過ぎるとプレイが雑になるんで気をつけないといけないんですが……
というわけで、今日はこんな所っす。
かなり前にも書いてましたが、やっぱり面白い。
カード触ってる感じがして楽しいっす。
久しぶりにデッキ書きます。
最近は「BMG Deck」しか回してない。
MTGで言う、カウンターみたいの使いたくなったら「Stealth Lock」
「Full Burn」は使っててものすっご楽しいんだけど、
いかんせん3~5ターンという速攻でゲームが終わるwww
てか、回しまくったから、レシピ見なくても書けるわw
デュエリストLV ⇒ 忘れた。
なんか王様が「弱い」とか表示されてるけど、
王様、弱くねえから!
動きはビートダウン。
DSソフトの「ナイトメアトラバドール」内のデッキ。
デッキ名:BMG Deck Ver2.5くらい
+もんすたー+ 19
ブラック・マジシャン 2
お注射天使リリー 1
クリッター 1
熟練の黒魔術師 3
聖なる魔術師 1
ならず者傭兵部隊 1
ブラック・マジシャン・ガール 3
マジシャンズ・ヴァルキリア 3
魔導戦士ブレイカー 1
ものマネ幻想師 1
霊滅術師カイクウ 2
+まほー+ 15
大嵐 1
黒魔術のカーテン 2
強奪 1
強欲な壺 1
サイクロン 1
ディメンション・マジック 3
天使の施し 1
早すぎた埋葬 1
光の護封剣 1
いたずら好きな双子悪魔 1
抹殺の使徒 1
サンダーボルト 1
+とらっぷ+ 6
聖なるバリア-ミラーフォース- 1
マジシャンズ・サークル 2
魔法の筒 1
リビングデッドの呼び声 1
砂塵の大竜巻 1
今どうするか悩んでいるのが、
「黒魔術のカーテン」1 を 三枚目の「霊滅術師カイクウ」にするか否か。
なぜかと言うと……
これ、BMがデッキ内にいないといけないんすよね……
熟練の能力と違って、墓地とか手札からっていう便利機能ではない。
かといって、ライフ半分支払っての速攻BMは強いんで入れてますが……
あ、私は「賢者の石」より「カーテン」派ですので。
少しでも早く展開したいので……
どうするかは、現状態で暫く回してみてからかな。
重すぎる「混沌の黒魔術師」を抜いて、「いたずら好きな双子悪魔」
だって、生贄2体かディメンションでしか出せないから手札にくると邪魔な事多々なわけで。
出れば強いんだけどね。
だったら、1ターン目のアクションでかなり強い「いたずら好きな双子悪魔」を採用ってな感じです。
後から引いてきても勿論強いですが……
ぶっちゃけ……
ランダムで一枚捨てて下さい^^ + 選んで一枚捨てて下さい^^^^ = 2ディス
を1ターン目から撃てるのはさすがに強い。
ライフ1000なんて安いもの。
先行1ターン目プレイは鬼畜。後手の相手はドロー含め4枚スタートです……よ?
実質、相手の動きのバリエーション削れるんすよね。
もたついてる間に殴り倒す快感がまた格別。
「砂塵の大竜巻」
追加の魔法&トラップ破壊。
マジでこのカードは必要でした。
伏せカードや永続系対策は必須。
ハリケーンも欲しいくらい。けどスペースない……
「サンダーボルト」
入れられるようだったんで。
てか、このカード遊戯王で最強のカード。
相手だけラスゴ。
デメリット無し。
壊れてる。
神のカードをCPUキャラに渡してこれ手に入れました。
どう考えても、これ取るでしょ?
で、これ入れると、「死者蘇生」とか「ハーピィの羽箒」とか入れられなくなる、
ナイトメアトラバドール内のルール?
とりま、どう考えても、これ入れるでしょ?
大体平均しての勝利ターンは、5~9が多い。
まあ、CPUだからですがw
安定して7ターン目辺りに勝利、又は、回りまくって(或いは相手事故)で
5ターン目に勝つってのも。
どうやら5ターン目までに勝負がつくとボーナスポイント貰えるんで、
最近は勝利ターン数に拘ってます。
先行なら5ターン目、後手なら4ターン目に勝利を目標……ですね。
前者が行動三回(内、殴れるのは2ターン)後者が行動二回なんで、
強欲な壺や天使の施しによるドローで手札を補充しないと、
6ターン以上かかってしまうことが多いんで……
いかにドローが大事か、後は相手にディスカード撃たれた時にすぐ立ち直せるか。
でも、あんまし拘り過ぎるとプレイが雑になるんで気をつけないといけないんですが……
というわけで、今日はこんな所っす。
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