やはり13000は硬かったか……。
Kさんの記事を見て、やはりというか、ええ。
双剣覚醒後のトップメタは「かげろう」筆頭だそうです。
これまでは「ロイパラ」「かげろう」「オラクル」の三強でしたが……。
恐らく、双剣覚醒で環境はガラっと変わります。
で、何故かげろうが筆頭なのかというと、
オバロもジエンドも素で11だからとの事。
確かに。
ロイパラのマジェスティ⇒恐らく参照はブラブレかアルフレッド
シャドパラのファントム⇒オーバーロードじゃない方は10が有り得る。
つええ。かげろうつええ。
新エルモによる21~23の攻撃も伊達じゃない!
バーニングホーン&バーによる20000ライン構築
20000目指さなくても、6000ブーストとバーニングホーンで18ライン出来上がり
バーニングホーン&キンナラで18ライン。
キンナラでG1潰してソウルに入れ⇒空いたところにバー。20000ライン出来上がり、
そして、キンナラソウルに入ったので新エルモのソウルブラストも困らない。
すげえ……。
ってか、この段階でもう既に凄すぎる考察しちゃってるKさんとN君マジぱねえ。
***13V、環境考察(鵜呑みにはしないでね)***
まず。
下記へ挙げるような16ラインが貧弱ラインに成り下がる事。
>ロイパラ
ゴードン&マロン
アカネ&マロン
>オラクル
トム&ジェミニ
そして、強いられる18ライン。
ここからは私のメイン、ツクヨミ軸オラクル視点でいきます。
ツクヨミ軸オラクルで18ラインを形成するには……
(リア限定ね)
ワイズマン&ジェミニ
アマテラス&ジェミニ
満月&ジェミニor7000ブースト
あまり連発したくはありませんが、ブースト付きプロミスの能力起動で18は越えられます。
18以上を出すだけになんて……あまり使いたくありませんが。
という。
今まで以上にワイズマンの有用性が問われると思います。
以前から「レッドアイ」よりも「ワイズマン」を選択して回してるんで、
ここは自分的に感覚は掴んでいるからおk。
ただ単にレッドアイが自分に合わなくて、ワイズマン好きだから使ってただけなんですがねw
>みるく外すかも
80%くらいの確率で、「みるく」は外すと思います。
強いんですが、13になられた場合、15ガード要求は23です。
満月&みるく能力発動でも21。
アマテラ能力起動&みるく能力発動という、ハイパー火力で24出せますが……。
Vに添えたいのはやっぱり満月。
という事で、後ろには安定の7000ブーストを置きたいんですよね。
それに、能力発動出来ないみるくがブーストした満月は17。
出したい18にあと一歩届かない!
つまり、黒猫ちゃんかサークルを入れようかな、って考えてます。
>1枚差しのプロミス外すかも
終盤引いた時、良い動きをしてくれるのですが……。
外してワイズマン4にした方が絶対安定するような気がする。
>じんじゃーによるクリの配分
ぶっちゃけ、まだ決まってませんw
オラクルは満月でドロー出来るから12枚でもイケル、って意見もちらほら聞きますが……。
自分は危ないと思いますね……。
クリ12枚の勇者構成も確かに面白そうですが……。
も少し煮詰めて、自分に合ったトリガー配分を探そうと思います。
自分の考えている主な変更点は↑の三つくらいです。
あとは、実際にやってみて、良い形に変えていければ良いかな。
Kさんの記事を見て、やはりというか、ええ。
双剣覚醒後のトップメタは「かげろう」筆頭だそうです。
これまでは「ロイパラ」「かげろう」「オラクル」の三強でしたが……。
恐らく、双剣覚醒で環境はガラっと変わります。
で、何故かげろうが筆頭なのかというと、
オバロもジエンドも素で11だからとの事。
確かに。
ロイパラのマジェスティ⇒恐らく参照はブラブレかアルフレッド
シャドパラのファントム⇒オーバーロードじゃない方は10が有り得る。
つええ。かげろうつええ。
新エルモによる21~23の攻撃も伊達じゃない!
バーニングホーン&バーによる20000ライン構築
20000目指さなくても、6000ブーストとバーニングホーンで18ライン出来上がり
バーニングホーン&キンナラで18ライン。
キンナラでG1潰してソウルに入れ⇒空いたところにバー。20000ライン出来上がり、
そして、キンナラソウルに入ったので新エルモのソウルブラストも困らない。
すげえ……。
ってか、この段階でもう既に凄すぎる考察しちゃってるKさんとN君マジぱねえ。
***13V、環境考察(鵜呑みにはしないでね)***
まず。
下記へ挙げるような16ラインが貧弱ラインに成り下がる事。
>ロイパラ
ゴードン&マロン
アカネ&マロン
>オラクル
トム&ジェミニ
そして、強いられる18ライン。
ここからは私のメイン、ツクヨミ軸オラクル視点でいきます。
ツクヨミ軸オラクルで18ラインを形成するには……
(リア限定ね)
ワイズマン&ジェミニ
アマテラス&ジェミニ
満月&ジェミニor7000ブースト
あまり連発したくはありませんが、ブースト付きプロミスの能力起動で18は越えられます。
18以上を出すだけになんて……あまり使いたくありませんが。
という。
今まで以上にワイズマンの有用性が問われると思います。
以前から「レッドアイ」よりも「ワイズマン」を選択して回してるんで、
ここは自分的に感覚は掴んでいるからおk。
ただ単にレッドアイが自分に合わなくて、ワイズマン好きだから使ってただけなんですがねw
>みるく外すかも
80%くらいの確率で、「みるく」は外すと思います。
強いんですが、13になられた場合、15ガード要求は23です。
満月&みるく能力発動でも21。
アマテラ能力起動&みるく能力発動という、ハイパー火力で24出せますが……。
Vに添えたいのはやっぱり満月。
という事で、後ろには安定の7000ブーストを置きたいんですよね。
それに、能力発動出来ないみるくがブーストした満月は17。
出したい18にあと一歩届かない!
つまり、黒猫ちゃんかサークルを入れようかな、って考えてます。
>1枚差しのプロミス外すかも
終盤引いた時、良い動きをしてくれるのですが……。
外してワイズマン4にした方が絶対安定するような気がする。
>じんじゃーによるクリの配分
ぶっちゃけ、まだ決まってませんw
オラクルは満月でドロー出来るから12枚でもイケル、って意見もちらほら聞きますが……。
自分は危ないと思いますね……。
クリ12枚の勇者構成も確かに面白そうですが……。
も少し煮詰めて、自分に合ったトリガー配分を探そうと思います。
自分の考えている主な変更点は↑の三つくらいです。
あとは、実際にやってみて、良い形に変えていければ良いかな。
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